絶対に声優になりたい!専門学校で学ぶ方法!

2018年9月1日 By admin

プロの世界で活躍するために

アニメが大好きな方は、声優として作品に参加したいと考えているかもしれません。しかし、事務所への所属やオーディションへの参加は、まったくの素人では難しいといえるでしょう。それらを叶えるためには、実力が必要なので、まずは技術力を身につけることが大切です。

もしも、実力をつけたいなら、声優の専門学校で講義を受けて、プロの世界でも通用する声の出し方を習いましょう。

技術力以外で得られるメリット

声優の専門学校をおすすめする理由は、技術力を得られるだけではなく、アニメ業界との太いパイプがあるからです。

特別なことをしておらず、何もコネが無い状態では、アニメ業界に関わる方法は限られています。しかし、声優の専門学校を利用すれば、事務所との繋がりもありますし、オーディション情報もたくさん入ってきます。太いパイプを活用すれば、声優になる道が開けるため、アニメの現場で大活躍することも夢ではありません。

入学する専門学校を選ぶときは

声優の専門学校を選ぶときは、まずは卒業者の活躍情報を調べるとよいです。一般の専門学校なら就職率を見れば、卒業者の状況が分かるでしょう。しかし、声優の場合は就職していることよりも、実際にアニメに参加していることのほうが重要です。活躍状況の中には、卒業者が参加したアニメ名を掲載しているところもあるため、専門学校を選定するときに参考になります。

もちろん、各事務所への所属状況も掲載されているので、自身が好きな声優が在籍しているところに繋がりがある専門学校を選ぶのもよいです。

声優の専門学校とは、声優科のコースのある専門学校のことをいいます。声優養成所とは異なり、オーディションではなく願書や面接などで入学が出来るのが特徴です。